
ぼんぐうサロンvol.24 『ヴェルサイユ宮殿の優雅な舞踊音楽』 は満員御礼にて終演致しました!
1週間前にはすでに満席となり、観覧したくても出来なかった皆様には本当に申し訳ない気持ちです。皆様に見て欲しかった、そんな演奏会でした。
今回はぼんぐうとしては初めての試みで、バロックダンスとコラボレーションし、古賀穂南美さんをゲストにお招きしました。

リハーサル時から古賀さんの踊りの一挙手一投足に惹きつけられ、また仕草、表情、すべてに魅力され、とても幸せな時間でした。
また今回は、ヴェルサイユ宮殿の舞踏会を皆さまに感じてもらうため、客席を舞台を囲むように配置したり、王様をくじ引きで決めて、王様のいる舞台を作ったり、と様々な工夫も試みました。

小ネタとしてリュリの指揮棒も登場。

来ていただいたお客様にも好評をいただき、また今後もバロックダンスとコラボした演奏会を企画できたら、と思っております。
次回のぼんぐうサロンは11/29(土) バロック音楽のお国柄 ドイツ『美味なる音楽と芳醇な旋律』です。
どうぞお楽しみに!


田尻健